ラインナップ追加しました。

いつも弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ホームページの運営を担当しておりますスタッフのFです。お久しぶりです。

本当に、寒い日が続き温かいお茶が飲みたくなるばかりです。

本日ホームページ内でラインナップを追加させてもらいました。

今回はラインナップに追加した製品の紹介がてら綴らせてください♪

さて、無被覆・無揉捻・無錘のお茶の2点を追加にあたって、実際普段仕上の際にやっているような試験だけでなく急須を使って実際に淹れた時の違いなど改めて確認してました。

 

 

上の写真は左は今回追加した【宇治田原】、右は【朝宮】です。

両方とも無被覆のお茶の特徴である透き通った、山吹色の水色が特徴です。

このお茶の宇治田原は一言でいうとまろやか、朝宮はすっきり。

淹れ方としては普段の煎茶より少し多めの茶葉を使って、ゆっくりと淹れるのがお勧めです。

両方ともに濃い目に淹れても、程よい滋味でおいしくいただけます。

2煎目、3煎目と味が薄くなりにくく、また飽きの来ないお茶なのでお勧めです。

私自身、試しに何煎も飲んでみましたがお茶そのものの限界より自分自身がお茶でおなか一杯になってしましました。

本当にお勧めのお茶なので是非試してみたくださいね♪

 


 

 

2022年01月31日